JICAでランチ
先日ちょっと用事があって赤レンガ倉庫まで行ったんですが、その日は横浜マラソンの日で、大混雑。
歩道にも規制がかかっていたり、道渡れずに人が立ち往生していたりと、混乱していました。
ランナーはすいすい。
お昼でも食べてこようかと思っていたんですが、予定変更して前から気になっていたJICAの食堂というものに行ってみることにしました。
世界の料理が食べられる
みなとみらいにはあのJICAの施設があります。
活動の紹介などをされている展示の他に、研修の方向けの食堂が一般にも開放されているのです。
いろいろな国から人が来るので、食堂には世界各国の料理があると噂では聞いていました。
場所は駅からはちょっと離れた場所です。歩いて15分くらいかな?
ワールドポーターズの裏手(海側)になります。
港が見えるレストラン
レストランは3階になります。階段でもエレベーターでもどちらでも。
「Port Terrace Cafe」とはおしゃれな名前です。
レストラン入り口のその日のメニューが見本と一緒に並んでいます。
見本の前にチップがあるので、食べたいメニューのチップを取って、レジに並んで注文といった感じです。
お得なランチメニューから、ハラルフードなどもあり、世界対応してる感じですね。
今回はエスニックを選んでみました。
カレーとは違います。豆とエビがふんだんに入っていました。
スパイシーと思いきや、まろやかで甘いです(笑)
辛い料理のイメージだったのでちょっと拍子抜けでしたが、味は◎でした。
アルコールもあります
生ビールもありますが、エスニック選んだので、せっかくなのでインドネシアのビール「BINTANG」にしてみました。
味はシンプルなピルスナー。
他にも4~5種ありました。生以外は全部瓶で、レジ横の冷蔵庫に入っているので、自分で取り出してレジに直接持って行って精算です。
栓抜きやコップもセルフサービスですので、お忘れなく。
レストランの名前の通り、テラス席があるので夏などはそこで食べても良さそうですね。
赤レンガ方面が見渡せる眺望。
さすがに今の時期はちょっと寒い…
近くの海上保安資料館には例の拿捕した北朝鮮の沈没船が展示してあったりします。
土日は混む時間もあるそうなんで、行く時には気をつけて。
コメントを残す