前から気になっていた店に行ってきました。

メインの料理は肉?

今回行ってきたのは野毛ビストロZIPテラスというお店です。
道を挟んだ向かいに同じような名前の野毛ビストロZIPという店があって、こちらはがっつり肉食べさせてくれるので以前にも行ったことがあったんですが、姉妹店が出来ておりました。
いつもは昼の買い物時間に店前を通るばかりで、当然開店前。
この日は昼を遅い時間にずらして参戦です。
いざ。

やっぱり肉だった

看板に「お肉とワイン」と書いてある通り、売りはやはり肉料理。
ということで、肉メインで注文してみました。

ビストロ肉の3種盛り合わせ
ビストロ肉の3種盛り合わせ
ローストビーフ、砂肝、ハツの盛り合わせ。
種類は多分日によって変わるんだと思います。
これは良いおつまみ。
※写真ボケててどうしようもなかったので、この写真のみ店のデータ引用させてもらってます><

スペアリブ
スペアリブ
とろとろスペアリブ(確か)と書いてあって、どんなのかと思ったら、確かにとろとろです(笑)
よーくオーブンで焼いてあるので、身がほろほろと取れる感じなのです。


骨
おまけに骨までさくさくで丸ごと食べられます。
ちょっと固めの部分もあるので、歯が弱い方は無理は禁物。

肉じゃないメニューも追加。
ジャンボマッシュルーム
マッシュルーム1
熱々の鉄板で出されます。
これはうまそう。
早く食べられる熱さになってくれ…(私は猫舌)


マッシュルーム2
比較がないので大きさわかりにくいと思いますが、名前にいつわりなしのジャンボでした。
中はしっとりで、食べると適度に弾力が残っている感じ。
こりゃうまい!

ワインだけじゃなくビールもたくさんあるよ

思っていたよりもビールのメニューが充実しています。
海外のビールがほとんどで、横浜ビールが1種だけありました。
レーベンブロイがタップにつながっているようで、嫁さんはそれを。
私は次の見知らぬ日本のビールを飲んでみました。

GARGERY?

ガージェリーと読むそうです。
店舗限定のビールだそうで、どうりで知らなかったわけです。
詳しくはこちら
GARGERY23 Xale
Xale。
ビアスタイル21という会社が販売している国産ビールです。
いわゆる地ビールで、製造委託をエチゴビールで行っているとのことでした。
度数5.5%。その割には口当たりが良く、とても飲みやすい。
香りが良く、なかなかのビールです。


GARGERY23 Wheat
Wheat。
こちらはエールより小麦の香りが強く、ヴァイツェンタイプ。
普通のヴァイツェンよりも香りは抑えめな感じで、味が強いです。
度数も5%とちょっと軽め。


GARGERY23 BLACK
BLACK。
味が強く、香りも強い。
コクがあって、美味しいビールです。
度数は7%とちょっと高め。
飲み過ぎ注意^^;


ということで、昼なのでビールは3本でおしまい。

肉追加!

調子よくビールを飲んでいたら食べ物が不足気味。
壁を見たらこんなものが。
壁メニュー
ステーキ良いですな。
追加しちゃいましょ(笑)

「そんなに量はないのでお二人でも大丈夫ですよ」という店員さんの言葉にのって、追加注文してみました。
ザブトン
これは、美味くないわけがないですね。
量もしっかりあります。
焼き加減も素晴らしい。

満足満足

昼から豪勢に肉満喫してきました。
匂いの強いメニュー多い(トリフやにんにく)ので、匂い気になる前の日は避けるなどしたほうが良いかもしれません。

壁を眺めていたら、レーベンブロイとバスベールエール飲み放題3時間ついて¥5000円コースなんてあったんで、今年の忘年会候補にも良さそうな店ですね。