だいぶ古い話になりますが、お許しを。

ガンダム前の息抜き

それは、去年の11月。ガンダムを見るためにいつもの方々とブルク13に行きました。
Iがらしさんの一言「遅い時間じゃないと行かね」のため20時台に上映セッティング、終わってからゆっくりする時間はなし。
ですが「じゃ、見終わったら今日は解散ね」とならないところがこの方々「観る前に、軽~く行っときますか」ということとなりました。

たまにはスーパードライでも

私はスーパードライは缶を買ってまでは飲まないんですが、以前にビール工場でできたてを飲んだらおいしくてびっくりしたものです。
そこまでとはいかないまでも、スーパードライは売り文句の通り鮮度が命なんだと思います。
そんなビールを出してくれるのが、アサヒの直営店「BEER&SPICE SUPER “DRY”」だったりします。

HAPPY HOURがお得

もう一つの目的が「生ハム食べ放題」
16時~20時までの限定サービスなんですが、一人¥500で何回でも注文出来るのです。
メニュー
期間限定って書いてありますが、今でも開催中です。

いざ、生ハム

食べ放題の生ハムってどんなハムが出てくるんだと思っていましたが、予想外(失礼!)にちゃんとしたもの出てきます。
生ハム
見るからに美味そうな生ハム。
イタリアやスペインのような熟成させたものではなく、塩漬け肉という感じのものです。
わりと厚めで食べがいありますよ。

ということで、生ハムとビールをひたすら頼んで2時間で終了。
え、食べ放題は60分のはずと?もう一度頼みましたよ(笑)2時間で¥1000です。
2回目を頼むときには「お客様方はもう十分を元を取られておられますよ…」と店員に笑われてしまいましたが^^

後で気付きましたが、ビールの写真一枚も撮りませんでした(ぉぃ)
おまけに、その後のガンダムは途中睡魔との戦いだったりもしました(ぉぃぉぃ)
やはり打ち上げは終わってからが良さそうです(*´ω`*)

次はハンバーガー屋の生ハム食べ放題かなぁ。