テレビで良く紹介されてる「世界で一番美味しいカレー」というものを食べに行ってみました。

調べたら以外と近くに出す店があるようなので、散歩がてらに探索。
吉田まちじゅうビアガーデン
おー。この前通行規制してたのはこれだったのか。
次回は8/23日の模様。行ってみるか?


違う。今回のカレーとこれは関係ありません(笑)
気を取り直して、関内まで出て大通公園を散策。

大通公園
木陰が何となく涼しい。
伊勢佐木町の通りと違って邪魔な自転車駐輪もないので、とっても歩きやすいですね。

しばらく進んで、路地を入るとドンピシャで店の前の通りでした。

店構え
いかにもなタイ料理屋。
夜は居酒屋な雰囲気。

店前にたくさん犬が繋がれてました。
これは入り口右側の犬たち。左側にも3頭いました。
みんな同じ犬種のよう。

出迎え
愛想のいい犬たち。
お前たち、暑そうだな…

メニューはランチセットと分厚い一品料理メニュー。
昼でも全メニューオーダー可能なようです。
ランチはサラダ、ミニトムヤンクン、ミニ焼きそば、ご飯、デザート、メインという構成で800円でした。

一品メニューは1000~2000円という感じ。
お値段そこそこですが、写真を見る限りでは結構ボリュームありそうでしたね。
魚系はほとんど真鯛1匹盛られたものばかりでした^^

今回は昼間に行ったのでランチメニューを選択。
しばらく待っていると登場。

マッサマンカレー
左上が噂(?)のマッサマンカレー。
トムヤンクンは中にヌードル入ってました。

グリーンカレー
こっちはグリーンカレー。
メイン以外の構成は同じです。

ということで、早速その味を堪能。
具はじゃがいも、にんじん、鶏肉、ピーナッツといった感じかな?
玉ねぎも入っていそうですね。
味は最初甘めで、辛さが後に残る感じ。でも、辛いという感じは全くしないです。

焼きそばやトムヤンクンも美味しかったですね。
次はトムヤンクンラーメンでも食べてみようかな。咽そうで気をつけないとな感じでしたが^^
辛さは日本人向けに調整してくれてるようで、辛くて食べられないというものはないみたいです。辛さの調節用に唐辛子入った調味料出されたので、辛いのが好きな人はこれをかければよいかと。

見送り(違
お見送りはなしよ~
昼から美味しかったです。ごちそうさま。

美味しかったんですが、何しろ初めてだったので、比較のしようがないです^^;
今度別の店に食べに行った時に比較します(笑)
ここは夜に他の料理を食べにまた来てもいいなぁ。

そうそう、犬といえばこんなん帰りに見ましたよ。
電気ウナギイヌたち
節電!節電!!