土曜は恒例KGBマンガ肉オフでした。
いやはや、肉美味かったし、ビールも旨かったし、楽しかったんですがいろいろとなくしてしまいました。

まずはリュックサック
長年使ってかなりボロボロだったんですが、使いやすく赤の色なども気に入って使い続けていました。
中に入っていたものはビールグラスとモバイルバッテリーくらいで人様には意味をなさないものだと思うのですが、落としてしまったようで見つからずです。

次にPASMO
定期の機能はつけていないので、拾っても誰の持ち物か全くわからないかと思います。
これは、もう届け出して無効にしてもらってあります。

そして携帯電話
過去に電話の裏蓋だけなくしたり、なぜか電池だけなくしたことはあったんですが、ついに本体なくしてしまいました。
中身のデータはこれまた大したものはないので問題ないんですが、家族からきつーくお叱りを受けてしまいました。
もちろん止めてあります。(今かけると秘書が出ます…)

最後に記憶^^;
これはいつもの事だろうとか言われそうですが、今回は2時間ほど全く何もわかりません。まさに空白の2時間状態です。
はぐれたのは、駐車場らしいのですがもうその時点で全く記憶が飛んでます。元気に会話して、歩いていたそうですが。怖いですねぇ(ぉぃ)
その後記憶が戻ったのは21時過ぎ。今日になってどこで発見されたか教えて頂いたのですが、近くの体育館だそうです。
一体、この間何をしていたのか全く不明。電話もおそらくこの時になくしているようです。

駐車場で探して下さった方、何度も電話して下さった方、その他ご迷惑をおかけした皆さま、大変申し訳ありませんでした。

そして、府中警察署の警察官の方
発見時、ちゃんと経緯を聞いて下さって、その場で電話を止める手続きまでして、挙句パトカーで駅まで送って切符まで買って下さいました;_;
翌日、遺失届の問い合わせや、見つかった場所のこと、その連絡先の電話番号までわざわざ104で調べて教えて頂きました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

さて
楽しかった時間の話しもしましょう(笑)

と、その前に。
携帯なくしてしまったせいで、私が撮った写真は全て無くなってしまいました。
写真は、たろさん、いけはらさん、う゛ぇるなーさんに許可いただいて使わせて頂きました。感謝です。

ということで、まずは肉!肉肉肉!!
今年のマンガ肉もなかなか巨大でした。
マンガ肉(提供:たろ氏)
モモ肉一本焼きです。
裏返したりしながら、外から少しずつ調理されます。
今年も本職(?)の焼き人が調理してくれました。
おまけに、今回はバラしのプロもいて、最後本当に骨だけになってました^^


そして、今年も卵のプロ(!)来ていました。
比較の図(提供:いけはら氏)
恒例ダチョウの卵が今回もあったのです。
私は遅れて到着したので、もう調理はされた後だったのですが、何と今年はゆでたまごだそうです。
(これは調理前の比較)


ダチョウのゆでたまご(提供:ヴぇるなー氏)
30分かけて茹でたそうで、白身がかなーりゴムっぽい色合いで怪しい感じだったんですが、食べると全く普通の卵の味でした^^
どちらかと言えば普通の卵よりも柔らかな感触だったかなぁ
とにかく普通に美味しい卵でした。

他にもビールも写真撮ってあったんですが、全てなくしてしまったので、ビールの写真はナッシング!
私が飲んだ順番はこんな感じ

  1. 金しゃち フルーツ・D・レモン
    着いてまず飲んだビール。柑橘の香が良い感じ。思っていたよりも美味しいビールでした。甘くないレモンだったから合うのかな?
  2. ベアレン クラシック
    ベアレンに外れなし。旨いです。
  3. 伊勢角 インペリアルレッド
    濃い、苦い、味のあるビール。色味がきれいでしたね。もちろん味も◎
  4. 常陸野ネスト ホワイト
    定番常陸野のホワイト。家の父が好きなビールで実家に行くと必ず出てきたビールです。
    瓶のものよりも、香が強く感じました。さすが樽生
  5. こぶし花ビール メルツェン
    こぶしビールはインター下りてすぐにレストランがあって、昔スキーの帰りに何度か寄りましたね。懐かしい。

今年は人数多めだったようで、50人くらいはいたのかなぁ
全部で8樽、しめて85リットル打ち抜きだそうです。みなさんすごいですねぇ。

企画&仕切りの三木さん、肉の調達や調理して下さる風間さん、運搬や手配などして頂いている大勢の方々
いつもありがとうございます。今年も美味しく楽しい時間を頂きました。

好評だったと思っている中華街の焼き豚は来年はもうちょっと多めに買っていきます。
つまみ持ち寄り便乗の人とかいれば、同じような調理のスペアリブ(バラ塊で売ってる)とか、ダック丸焼きとかも買っていけると思うので、何持っていくか悩む人いれば来年はご出資下さい^^;
焼き豚はあれ1本で丁度2000ちょいくらいでした。ダックは今度値段聞いておきます。(多分もっと高いと思われ)

それでは、また来年