久しぶりに酒の話題です(笑)

フレーバー系のビールをいろいろと作っているサンクトガーレンのさくらです。

瓶
お洒落なラベル。
和なデザインがビールじゃないような雰囲気。

最近は目立つラベルの日本のビールも多いですが、棚に並んでいて「あ、さくら」とわかるビールでした。

ラベル
香料とかじゃなくて、ちゃんとさくら使っているようです(ホームページに行くと花と葉を使っているとちゃんと書いてありました)
混ぜ物してる関係で日本での分類は発泡酒。


栓を開けると程よい感じのさくらの香り。もっと強い香りがするかと思いましたが、それほどでもない感じ。期待大。

注いでみた
色味はピルスナーかヴァイツェンかそんな感じ。
泡立ちも良く、注ぐとより香りがしてきます。

温泉の素とかでさくら謳っているものは、強烈な香りのものがほとんどなんですが、これはほのかに香る程度。葉が入っているせいなのか、桜餅のような香りに感じます(って、ホームページに書いてありましたね)
甘みはなく、味はやわらかなのどごし。ヴァイツェンのような香りはせず、飲んだあともさくらの香りが残ります。

これはおいしいですね!
また買ってきます。