GRAND KIRINに見覚えのないパッケージを見つけたと教えてもらって、早速味比べしてみることにしてみました。
ビールそのもののこだわりは特設サイト見に行ってあげて下さい。
「趣味と呼べるビール。」なかなかなキャッチフレーズです。

GRAND KIRIN
真ん中が前からあるGRAND KIRIN。オレンジのがAROMAで白いラベルがBittersweet。
サイト見に行ったらリニューアルって書いてありましたが、前からありましたっけ?

では早速THE AROMAから。
AROMA1
エールタイプのようです。
栓を開けるとホップのいい香りがします。

AROMA2
ちと泡を立てすぎましたヽ(´ー`)ノ
色は澄んでいてきれい。
香りは確かにありますが、それほど強くはなく味の邪魔はしない感じ。

で、お味の方ですがなかなか良いですね。
それほど強い口当たりではなく、特徴の香りが広がる感じです。
なんとも上品なビールです。
いいですねぇ。

次はBittersweet
BITTER1
優しい甘みとか書いてありますが、どんなんでしょうね。
苦くて甘いビール?

BITTER2
これも泡出しすぎでした…
色味は濃い目。香りは確かにほんのり甘い感じ。

なるほど。確かに甘みがあります。ただ、砂糖が入ってるとかそういう感じじゃなく、麦芽の甘みのようなほんのりした味です。
好みは別れそうですが、嫌な味ではないですね。
味はAROMAよりもしっかりとした味わいです。

最後は定番GRAND KIRINです。
GRAND1
安心の定番商品。
以前は何度も無料キャンペーンしてくれてありがたかったですねぇ^^

GRAND2
余計な香りはせず、ビールの香り。
飲みくちすっきりでいて、複雑な味わい。
やっぱりこれが一番おいしいかなぁ。

中身を飲まないと(空けないと)わかりにくいんですが、この瓶とても軽いです。
捨てに行ってもらう時も良いですね。
それと口が広いんで、外でそのまま飲むにも向いている感じ。

これも球場で売ってくれないですかねぇ(笑)
無理だろうって思う方いると思いますがこの前のMASTER’S DREAMは東京ドーム飲めたんで可能性はゼロじゃないと思いますよ。
さあみんなで圧力要望を!

ではでは。