面白いチャーハンの素を見つけたので作ってみました。

新たなるラクサの世界へ

今回のラクサはチャーハンの素です。
ラクサチャーハンの素
どこで買ったんだったか良く覚えてない(ぉぃ)んですが、多分こういうのはKALDIだったと思います^^;

もちろん日本の製品ではなく、シンガポール製なようです。
封を切るとラクサの香りがしました。
では、作ってみましょう。

材料は残り物で十分

海老を入れるといいとか、厚揚げも入れるといいよとか書いてありますが、あいにくどちらも冷蔵庫にはなし。
適当に漁ってみました。
材料
海老の代わりはベビーホタテ、厚揚げの代わりは普通の揚げ。
玉ねぎがあったので、みじん切りにして、後は仕上げの卵。

もちろんチャーハンですので、ご飯は必須ですよ(笑)
ご飯
冷凍しておいたご飯を軽めにレンジで解凍。

後は炒めるだけ

材料を順番に入れて、炒めて、最後にソースを混ぜるだけで完成です。
なんて簡単なんでしょう。
炒める
玉ねぎだけ先に火を通して一度鍋から下ろします。
油を足して溶いた生卵を入れたら、その中にご飯を投入。
卵をご飯に絡める感じで炒めます。
パラパラになってきたら、ホタテ、油揚げを投入。
最後に玉ねぎを戻して、ラクサソースを加えて混ざったら完成です。

普通のチャーハンと違ってラクサソースでベッタリとするので、あんまりパラパラ気にしないでも大丈夫だと思いますよ。

出来栄えはいかに

食べてみてあのラクサの味がちゃんとしていました。
辛味もあり、ココナッツの香りもして悪くないですね。

完成!
ラクサチャーハン美味しい!

麺のラクサは夏にはちょっと暑いかなと思ってしまいますが、これなら良いかもしれませんね。
何しろ簡単に出来ます。

どうしても欲しいけど近くに売っていないという方はamazonで買えるようなので、試してみたい時はチャレンジ!
送料とか考えるとおすすめは出来ませんが><