【極】進化って何かなぁと思っていたら主へのテコ入れのようです。
そう、極進化するのは全国の主だけです。
言い方がちょっと違うだけで、主++++ってことなんじゃないかと。
チャンバラの時のような限界突破ってわけじゃなさそうです。

対象は全国の主の最終進化50種となります。
数が多いので一覧は割愛。

現段階でわかっているのはこんなところ

  • 能力は大幅に上がるがコストもかなり大きくなる(7くらい)
  • +++の奥義をそのまま継承し、さらに第2奥義が追加

【極】進化するためには特別な素材鷹が必要です。こちらの一覧から主の名前をクリックすると進化に必要な鷹のところに表示されます。
まだ能力値など不明なものばかりでほとんど意味をなしていませんが、進化に必要な素材の確認くらいには役に立つかもしれません。

例えば「北海道の主+++」を「北海道の主【極】+++」に進化させるには

  • ゴルゴン++
  • 水神切兼光++
  • ティアマット++
  • サファイアン

の4羽が必要になるってことです。
もう一度主+++が必要にならなかったのはコバン的には良かったのかもしれませんが、素材に必要な鷹は☆4鷹も含むレアな鷹が多いです。
それも最終進化ばかり…
実は主+++を作るよりコバンもかかるのかも!?(笑)

「簡単には終わらせませんよぉぉぉぉ」って感じですかねぇ^^;
まぁ、のんびりいきましょう。