もうこんなことはないと思ってますが、同じような症状の人がいたら試してみて下さい。

このサイトではWordPressにJetpackをインストールしてパブリサイズ共有の機能を使ってTwitterなどに自動投稿の設定をしています。
つぶやく内容など細かく調整は出来ないのが以前に使っていたものよりも不便に思ってますが、Google+やfacebookと同時に連携してくれるのが便利でこのプラグインを使っています。

ところが、このつぶやきと一緒に付与される投稿アドレス(短縮URL)が古いドメインのままになっていました。
旧ドメインは今はエラーとなってしまい、アクセス不能な状態でした。(連絡感謝>やんたこ先生)

原因は新しくしたドメインがJetpackに正しく反映されていないことのようです。
以前にお知らせで案内した通り、このサイトは一度公開後にドメイン名の変更を行っています。WordPress内部の設定などは更新したのですが、どうもJetpackの短縮URLが古いドメインのまま出力されてしまうようで、旧ドメインが利用不可となった時に正しくアクセスできなくなってしまっていたようでした。

短縮URLはwp.meを介して生成されているようで、クライアント側の設定だけではどうしようもないようです。
この辺りの記事を参考にさせてもらいました。

症状は違えど原因は一緒かなと思って、拙い英語でサポートに連絡してみました。
2度ほどやりとりして、頂いた回答で問題解決となりました。

Could you try disconnecting Jetpack from WordPress.com and then reconnecting?

To disconnect Jetpack from WordPress.com, click on Jetpack from your site’s Dashboard and scroll all the way down where you’ll see a link that says “Disconnect from WordPress.com”. Click that to disconnect.

To reconnect, click the green button that says “Connect to Get Started”.

なるほど。多分アンインストールして、入れなおせば直るのかなと思ってましたが、各種設定をし直すのが面倒で試していませんでしたが、切断なんてボタンがあったんですね。
早速ダッシュボードから「WordPress.com 連携を解除」をし、再接続を行いました。

過去の記事を適当に表示させ、パーマリンク横の「短縮URLを取得」から生成されたURLに飛んでみると、ばっちりドメイン新しく更新されました!

とにかくサポートに感謝です。