春にシール集めて応募したヱビスのビールサーバーが先日届きました。
これのこと)

「デカイよ」とは教えてもらっていたんですが、届いてみてやっぱりデカイなという第一印象^^;
全景
色は写真で見た金色というより、黄土色…


20ページの立派な取説と簡易マニュアルついてます。350と500のヱビス缶ビールがセットできるとのこと。それ以外は形状が合わないため注ぐことができない可能性があります。
え?そんな馬鹿な(笑)

比較
350ml缶と並べてみるとこの大きさ

まずは洗浄しましょうということなので、キリンの空き缶があったので試しにセット
レバーを引いて洗浄と思ったら何と出ない!?
これはやはり他メーカーではダメなのか!と思ったら、蓋に隙間できていただけでした^^;

装着前
缶は裏の蓋を開けてセットします

洗浄も無事に終わり、いよいよ本番。
ちなみに、このサーバーはよくある炭酸ガスで動作するタイプではなく、ポンプで空気を缶の中に送り込むタイプです。(乾電池付いてました)

装着後
キャップをしっかり閉めないとダメ

まずは普通の350ml缶をセット。
かなりスカスカ。

注いでみる
ビールサーバーしてる様子

いざ!
おー、ちゃんと出る出る(笑)
出は良い感じで、すぐにいっぱいに注げます。
以外と楽しいな~

ウマそう
注いだビールと比較
泡をつける装置もちゃんとついてます

一杯目飲んで、もう一杯と思ったら注いでる途中でビール切れちゃいました。
うーん、350缶だとすぐに無くなってしまうのね(T_T)
こりゃこれ用に500缶をたくさん用意しないと付け替えが面倒だな。

500缶
ということで500缶
今度は琥珀

500缶もセットの仕方は一緒。ホースが邪魔で中に収めるのにちょっとギューギューする感じ。

琥珀エビス
琥珀色
いいねぇ

このグラスだと500缶なら2杯程度いけるようです。
ちなみに冷却機能はないので、事前に冷蔵庫で冷やしておく必要があります。(で、すぐに飲むべし)
吸引の構造は以外とよく出来てるようで、中身はほとんど残らないですね。
これは褒めるべきところかも。

総括

楽しいけど、毎日は使わないなぁ。
休みの日に家にゆっくり飲む時に遊ぶ感じかな。
付け替えが面倒なのと、終わった後の掃除が面倒です(笑)
(酔った後だと余計に面倒^^)

家に来る人いれば注いであげますよ
ビールは持参でよろ(笑)