天下分目のはずみだまとのコラボイベントです。

国盗りをして、★2もしくは★3の鷹を捕獲成功した時に、たまーに龍神玉がもらえます。
この龍神玉を研究所で使うと特別な飛来鷹が登場します。

特典一覧(詳細はこちら
鷹名レア度属性入手方法
ヴェルフレア★★★★★天下分け目のはずみだまコラボ(龍神玉x1/龍神玉x3)
ヴェルフレア+★★★★★天下分け目のはずみだまコラボ(龍神玉x3)
ヴェルフレア++★★★★★天下分け目のはずみだまコラボ(龍神玉x3)
【龍巫女】ヴェルフレア+++★★★★★
最終進化
鷹名レア/属性コスト攻/防/体総合強化経験値無鷹無コスト32
【龍巫女】ヴェルフレア+++★5無3210026/7699/907726802788508 位1 位
第1奥義トライアンフ・リトゥアル通常よりも低確率で無属性の味方の攻撃力を3倍にアップ
第2奥義ノワールカタストロフ通常よりも低確率で敵全体の防御力を0にする

この鷹は強力です。
無属性で、攻撃力が1万超え、さらには第一奥義で無属性の味方攻撃力をなんと3倍してくれます。
第一奥義ということは、リーダーとすれば発動確定!ということとなり、無属性で編成を組めば常に3倍の攻撃力を維持することができてしまうのです。
また、バトルアリーナのバランスが崩れてしまいそうな鷹ですね。恐ろしや…