コラボでウッキウキ!今年も開催!夏の陣とのコラボイベントです。

今年も全国の夏の陣のスポット空に見たことあるようなちょっと違う名前(絵柄も^^)の鷹が飛来します。

東の空(詳細はこちら
鷹名レア度属性入手方法
ちびサルン夏の陣
サルムリン夏の陣
火猿の精霊夏の陣
マンドラサル夏の陣
猿くじら夏の陣
謎の猿夏の陣
影猿★★夏の陣
フユウザル★★夏の陣
猿若子★★夏の陣
太閤サル術★★夏の陣
みならい猿風神★★★夏の陣
みならい猿雷神★★★夏の陣
西の空(詳細はこちら
鷹名レア度属性入手方法
眠り猿夏の陣
サール夏の陣
サルフェン夏の陣
グリーンサール夏の陣
太陽猿夏の陣
宝石猿夏の陣
サルボックル★★夏の陣
猿ゴイル★★夏の陣
猿道雪★★夏の陣
ドライサル★★夏の陣
サル風竜★★★夏の陣
天猿丸★★★夏の陣

鷹自体は昨年同様、既存の「似たような」名前の鷹と一緒です。
バナナを持っていたり、耳がついていたり、尻尾が生えていたりと今年も遊んでいます。
不思議に思ったのは、猿くじらだけ拡大されちゃっているのは何でしょうねぇ。
(編集後にイメージ化する作業で戻し忘れた?わけないですよね…)

で、この鷹を捕獲成功した時にマシラ玉がたまにもらえます。

マシラ玉を研究所で使うことで特別な鷹が飛来するようになります。

特典一覧(詳細はこちら
鷹名レア度属性入手方法
サンジュ★★★★★夏の陣2019コラボ(マシラ玉x1/マシラ玉x3)
サンジュ+★★★★★夏の陣2019コラボ(マシラ玉x3)
サンジュ++★★★★★夏の陣2019コラボ(マシラ玉x3)
【猿姫】サンジュ+++★★★★★
最終進化
鷹名レア/属性コスト攻/防/体総合強化経験値水鷹水コスト26
【猿姫】サンジュ+++★5水269002/9007/6546245556159494 位12 位
第1奥義秘儀・冥鏡止水水属性の味方の防御力を3000アップ
第2奥義秘術・神縮自在水属性の味方の攻撃力を3000アップ

孫悟空かと思いましたが、違ったようです(笑)
ちょっと微妙な性能ですね。
攻撃力、防御力は9000ちょい、第一奥義は防御系、第二奥義に攻撃系。