鷹の研究所に新しいタイプの鷹が登場しました。

特典で集めた鷹玉を使うことで一定時間特別な鷹が出現します。

特典一覧(詳細はこちら
鷹名レア度属性入手方法
オケアノス★★★★★通常飛来(鷹玉x1/鷹玉x3)
オケアノス+★★★★★通常飛来(鷹玉x3)
オケアノス++★★★★★通常飛来(鷹玉x3)
【大洋の守護神】オケアノス+++★★★★★
最終進化
鷹名レア/属性コスト攻/防/体総合強化経験値水鷹水コスト25
【大洋の守護神】オケアノス+++★5水257000/8294/88712416550785106 位7 位
第1奥義太平洋の覇業バトルアリーナで自分が倒した鷹隊の数に応じて、常に自分の攻撃力を20%ずつアップ(最大200%)

交換の札以外で取得出来るバトルアリーナ用の鷹といった感じです。

鷹玉は協力戦の上位入賞者に配られる個人特典なため、普通に遊んでいる人にはあまり恩恵がありません。
強い物にさらなる特典で強くというスタンスに感じてしまいます。
まあ、これで競争を煽って少しでもアイテムの購入を促したいのだと思いますが、もうバトルアリーナ自体に参加しない同盟も多いようですので、効果は薄いのではないでしょうかね。
協力戦上位の方々はアイテム課金されている方もいらっしゃると思うので、その方々には歓迎されるとは思いますが。

またこれでバトルアリーナが面白くなくなりそうですね。