恒例のサキュバスを捕まえるイベントが今年も開催されました。

特典一覧(詳細はこちら
鷹名レア度属性入手方法
サキュバスゲリライベント
夏だぜ☆ベイビー★★★★★サキュバス捕獲(50体)、通常飛来(鷹玉x1/鷹玉x3)
最終進化
鷹名レア/属性コスト攻/防/体総合強化経験値光鷹光コスト18
夏だぜ☆ベイビー★5光187700/5700/67002010033879191 位1 位
第1奥義フラダンス☆ベイビー味方全員の攻撃力を超アップ
第2奥義ウクレレ☆ベイビー超低確率で敵の防御力を半分にダウン

で、5日で50羽も捕まえろとは今年も過酷な課題を出してくれますよね。
出現時間も決まっているので、どう考えてもアイテム投入していかなければ50は無理そうです。

されに愚痴ってしまうと、出現率が低く設定されすぎ。
さらには出現アップ時間帯とそうでない時間の出現率の設定の差が小さすぎて、ほとんど体感出来ないレベルです。これでは笛を吹いても、吹いてもサキュバス出てきません(笑)
捕獲率の低さもあって、だんごはほぼ必須の状態。
どんだけ課金誘っているのか(T_T)

閑話休題

鷹自体はコスト低い良い性能に思えますが、光属性ですし、ここまで苦労して手に入れるものではないかなという感触。
ただし、絵柄は我が家ではとても好評でした。(私自身は捕獲できていないですが…)